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アークザラッドR 闘技場100連勝できず

アークザラッドR 闘技場100連勝できず

友人からアークザラッド1.2の続編としてRがアプリ配信されたんだって〜♪

という報告を受けインストールして幾日、ストーリーを楽しみながら初級をキャップまで進め、気に入ったキャラを進化させて星5キャラを作り初級クリアへ。

とりあえず章追加までまったりと100連闘技場に挑む事にしたのであった。

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パーティ:ホムラ、トッシュ、ナヲ、シャンテ、ファンロン
(レベル50、能力解放防具1のみ、武器は星1のみ)

結果、98戦目にして敗退。

100連目前で危惧していたガチユーザーに当たってしまうことに。

タンクですら通常攻撃2撃で倒され、他のキャラは一撃でパタパタと…

(ガチユーザー恐るべし…覚醒トッシュに覚醒ホムラ…他にも能力解放が進んでいるキャラたち)

・連勝のコツ…待機や逃げてスキル溜め、なるべく分散させるように動き孤立させてスキルでサイドや背後から狙う。真っ向勝負すると覚醒ユーザーには勝てないが、スキルと分散を駆使すれば格上でも勝ちを見込める。

特に攻撃力が分散されない範囲魔法やトッシュのような火力技を溜め相手の数やHPを減らしてからぶつかる方が安定がある。

(現状の闘技場では相手はスキルを使ってこない。脅威は覚醒とcritical-hitくらいなものだ)

とはいえHPを見落としガチユーザーだと気付かずに真っ向勝負した結果、一撃耐えれると思っていたキャラをやられてしまったのが致命的であった。

(キャラをタップしステが観れる仕様ならは戦略も立てやすくなるだろうか)

今後更に覚醒済ユーザーが増えていく事を思うと、どんどん連勝しにくくなっていくのは確かなので100連目指すならば早い方が良いのは言わずもがな…。

見事に負け犬になってしまいましたが致し方ない♪

(石は育成に回した方が賢明♪

覚醒だけでもスタミナコンテに覚醒1体あたり4000〜個かかるのが現状なのだ。自然回復のみでは途方も無い。[スタミナ200で石3000弱、250で2500弱]

星3から星5の進化はハードルが高くはないのでゲームを続けるならばガチャの星5にこだわり過ぎず育成で星5にするとガチャに石を使わなくていいのだから良心的ともいえるだろうか。

その分、育成のテンポを良くするために石が必要な感じである。)

また、基本無料のソシャゲにしてはストーリーもしっかりしている上にやり込み要素もあり、1.2を知る人にとっては馴染みやすい世界観なので有意義な時間を楽しめた事には違いない♪

久々にストーリーを楽しめる基本無料のソシャゲに出会えて良かったです。

(新章待ちということでまったり)

ps:新キャラの範囲スキル持ちが増えてからは引き寄せてからバッファー+範囲スキル発動で登るのが主流になっていそうです。

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